HOME>レビュー>パートナー探しは結婚相談所へ依頼~利用者の経験談を参考にしよう~

パートナー探しは結婚相談所へ依頼~利用者の経験談を参考にしよう~

男女

結婚相談所に登録することで、理想の出会いを見つけることが出来ます。相談所スタッフが親身になって相談に乗ってくれるので安心して恋愛を進めていくことが出来ます。実際に結婚相談所を利用している人の声を紹介します。

口コミ一覧

理想の女性に出会えました(30代 男性)

ずっと仕事のことしか考えていませんでしたが、30代半ばになる頃から結婚を真剣に考えるようになり、新宿の結婚相談所に登録しました。相談所を選んだのは、プロのアドバイザーから第三者視点のアドバイスを受けたかったからです。プロの方と真剣に話をするようになって一番変わったことは、周りの人から雰囲気が変わったと言われるようになったことです。今までも別に身だしなみがいい加減だったわけではないのですが、話し方や動作も含めて物腰が柔らかくなり、印象がやさしくなったと言われました。そう考えると、自分は張り詰めた感じで随分硬いイメージだったのだなと気付かされました。反省し、相手の方を受け止めるよう接したお陰か、理想の女性と交際することが出来ました。

親身になって相談に乗ってもらえました(40代 女性)

新宿の結婚相談所で相談員の方から親身なアドバイスをいただけたことで、人生が変わりました。30代の頃は結婚には縛られなくないと考えていて、一人で自由に生きるのだと決めていました。でもそれは他人を受け容れたくないだけで、相手のペースに合わせたくないという子供のわがままでしかないのではと考えるようになり、40歳になる頃には悩むようになりました。一人で考え込んでいても解決できないので結婚相談所に入会し、相談員の方にありのままを聞いていただきました。きっと全否定されると覚悟していましたが、その方はとても真剣に聞いて下さり、これからどう生きて行けば幸せかを一緒に考えて下さいました。そして大切な相手とならば、こんなにも我が強い自分でも受け容れる努力ができるということに気付かせていただきました。今は紹介して下さった方と順調に交際をしています。