HOME>コラム>一目惚れした相手に思いを伝えよう!【告白が成功するためのコツ】

一目惚れした相手に思いを伝えよう!【告白が成功するためのコツ】

男の人と女の人

身だしなみはきちんとしておこう

街中などでたまたま見かけた相手が、自分にとってものすごいタイプということはよくあります。でもいくらタイプだと言っても、ただ憧れているだけでは付き合うことはできません。理想の相手を逃さないためにも、思い切って告白してみましょう。うまく告白して一目惚れした相手と付き合うには、外見を少しでもよく見せる努力が重要です。なぜなら、相手はこちらのことをあまり覚えていない可能性があるからです。その場合、いきなり告白されると相手も困ってしまうのではないでしょうか。ただし髪型やファッションといった身だしなみをきちんと整えておけば、その限りではありません。突然でも良い印象を与えることができるからです。相手から見てこちらの印象が薄いと考えられる場合ほど、見た目でアピールする努力が告白を成功させるカギとなってきます。

ハート

告白はタイミングが重要になる

見た目を良くしたからといって一目惚れの相手への告白が上手く行くかというと、必ずしもそうではありません。もう一つ、成功させるための重要な要素として、タイミングがあるからです。最も成功しやすいのは、相手がこちらに行為を持っていると考えられる時です。言葉や仕草からそう感じられる時は、勝負をかけても上手く行きやすいものです。メールやSNSのやり取りからも、成功しそうと判断できる時があります。返事をすぐ返してくれる時や、文面が丁寧な時などです。自分では成功しそうと思えても、実際は勘違いしているだけといった状況では失敗しかねません。参考になるのが、相手の友人による判断です。友人に遠回しに自分がどんな印象を持たれているか尋ねることで、成功するタイミングかどうかがわかります。